1. Top
  2. » まとめ ptay
  3. » 仮設工、フリーソフトのまとめ

仮設工、フリーソフトのまとめ

仮設工、フリーソフトのまとめ
型枠・支保工足場の計算、土留計算・山留計算などのフリーソフトがダウンロードできるサイトをまとめました。



型枠支保工の計算ソフトで業務の効率化を
型枠側圧の計算、支保工足場の計算、フリーソフトで感じる圧倒的なメリット
https://construct-boss.com/shiho-kensoft-206
<型枠崩壊を防ぐ、型枠の側圧計算ソフトの選択>
ソフトの導入を検討する場合のランニングコストなどの経費は、できるだけ抑えたいものです。そこでおすすめなのが型枠側圧計算のフリーソフトです。気軽な気持ちで試すことができます。
<型枠支保工の計算ソフトで、コストの削減と業務の効率化を>
型枠支保工の計算でフリーソフトを使うことにより、必要になるランニングコストが削減されます。コストだけではなく、計算する時間を短縮できるので、業務の効率化が図れます。





現場状況に応じたの土留計算ソフトの活用
フリーソフトを使って土留計算・山留計算の快適さを実感する
https://construct-boss.com/dodome-kensoft-318
<土留計算の重要性について考える>
鋼矢板には土や水の重さによる圧力がかかるため、鋼矢板がもつ強度以上の力が加わると破損してしまいます。工事の中断や災害を起こさないためにも、土留・山留計算フリーソフトの利用が必要です。
<土留計算は壁の計算パターンが多い>
土留工事では、土壌の種類・地下水水位などの現場状況に応じ、土留壁に加わる力が変化します。色々なパターンの土留計算が必要となるため、土留計算ソフトが役立ちます。




このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ptay.blog.fc2.com/tb.php/481-b4a874a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カテゴリ
建設技術計算ソフト
記事の検索
最新記事
RCCM試験 施工管理試験 支援ツール

支援ツールを使用すれば、短期間で、合格点が獲れる試験対策ができます。
本年度版の更新が完了し、解答例を送信中です。


  管理技術力の記述
  業務経験論文の記述

  1級、2級、経験記述
  実地試験、学科試験



建設設備 CAD
アクセス ランキング
QRコード
QR